「第5回空海トレイル2024」今年もコンディショニングトレーナーとして参加しました

支援

 

 

今年も香川県善通寺で『第5回 空海トレイル2024』が開催されました。

毎年コンディショニングトレーナーとして参加する私たちも、この大会を楽しみにしておりました。前夜まで降り続いていた雨が心配されましたが、幸いにも当日朝には回復し、暖かい日差しの下、ランナーたちが心地よいスタートを切ることができました。

大会当日、香川県内外から集まったランナーたちの興奮が会場に漂い、空気は一層緊張感に包まれました。スタートラインに立つランナーたちの表情には、緊張と期待が交錯しています。そして、いよいよスタートの合図が鳴り響き、ランナーたちは一斉に走り出しました。コンディションの悪い山道での怪我がないことを祈りつつゴール地点でランナーの帰りを待ちます。

レース後、私たちコンディショニングトレーナーのブースに多くの方々が訪れ、ラン後のコンディショニングを提供することが出来ました。その結果、足が軽くなったり、張りが楽になったといった喜びの声が多く聞かれ、私たちのサービスが好評であったことを実感しました。

回数を重ねるごとに、ランナーの認知度も上がっているようで、コンディショニングブースを訪れる人数が増えています。

ランナーの皆さんにとって、完走だけでなくゴール後も快適に過ごすことが重要です。私たちコンディショニングトレーナーは、体の不調を改善し、次のレースに向けてより良いコンディションで臨むお手伝いをしています。ランナーの皆さん、お疲れさまでした!また次の大会でお会いしましょう。

香川県療術師協会のホームページでは、今後もさまざまなイベントや施術に関する情報をお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。健康と幸せを共有し、地域のスポーツ文化を盛り上げていきましょう。

関連記事

この記事へのコメントはありません。