第1回 香川県下銃剣道善通寺大会 コンディショニングブース参加

支援

          

9月の剣道大会に続き、11月5日に行われた銃剣道大会にて、コンディショニングブースでの参加させていただきました。

銃剣道と剣道がどれほど異なるかを知ることができたのは、非常に興味深いものでした。足の運びや体さばきが剣道とはまったく異なり、その独自性に驚かされました。

斜めに構える姿勢の為、多くの選手が右膝に痛みや可動制限があり、サポーターやテーピングをされている方が多かったですが、もっと動けるようにと私たちのブースに来られました。中でも選手のお一人は一試合終わる度にテーピングの強度を増していき、最終的に個人戦3位、団体戦準優勝という成績を収められ、大変感謝されました。私たちもとても嬉しく思い、最後までコンディショニングブースで選手たちのサポートに携わることが出来ました。

初めて身近で銃剣道を見ることができたこの経験は、私たちにとって貴重なものでした。これからも新しい挑戦を続け、様々なスポーツの世界に敬意を払いながらトレーナーとしても成長していきたいと思います。

関連記事

この記事へのコメントはありません。