善通寺『空海トレイル』にコンディショニングトレーナーとして参加しました。

支援

2月25日、善通寺で開催された『空海トレイル』に、コンディショニングトレーナーとして参加させていただきました。
前日の雨で足元と気温が心配されましたが、幸いにも回復しました。
足元は滑りやすくランナーにとっては厳しい状況でしたが、暖かい日差しもあり、気持ちの良いスタートが切れたようです。
スタートしてから1時間足らずでハーフコースの選手がゴールしました。その後も次々とランナーがゴールしていく中、私たちコンディショニングトレーナーのチームはゲストランナーのいいのわたる選手を皮切りに多くの方々にラン後のコンディショニングを提供しました。
施術後、「足が軽くなった」「張りが楽になった」といったお声を多数いただき、私たちのサービスが好評であったことを実感しました。皆さんの喜びの表情を見ることができ、私たちにとっても非常に充実した1日でした。

ランナーの皆さんが目指しているのは、完走だけではありません。ゴール後も快適に過ごせることが、本当の意味での達成感を味わうポイントです。長いトレイルランニングの後は、足や体全体に疲労がたまります。そんな時こそ、専門のトレーナーによるコンディショニングが大切です。

私たちコンディショニングトレーナーは、ランナーの皆さんの体の状態を把握し、適切な施術を行うことで、体の不調を改善し、次のレースに向けてより良いコンディションで臨むお手伝いをしています。特に足のマッサージやストレッチは、ランニング後の回復に効果的です。疲れた筋肉をほぐし、血流を促進することで、筋肉の回復をサポートします。

善通寺『空海トレイル』では、多くのランナーがワクワクしながらスタートし、大きな達成感とともにゴールしていきました。私たちコンディショニングトレーナーもランナーたちの喜びに共感し、充実した1日を過ごすことができました。

ランナーのみなさん、お疲れさまでした!また次の大会でお会いしましょう。香川県療術師協会のホームページでは、今後もさまざまなイベントや施術に関する情報をお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。ランニングを通じて健康と幸せを共有し、地域のスポーツ文化を盛り上げていきましょう。ありがとうございました。

関連記事

この記事へのコメントはありません。